こうしんと雑談5〜6月
だんだん暑くなってくる、それまでにいろいろやっておかなければのう。

01/06/24
「ふらふらLINK」更新。
今日のごはんを作成しているKou(じ)さんは私がとあるBBSでいつも味のあるコメントをされているのを見て、こちらからメールをしたのがきっかけでうちのsiteに来てくれるようになったのである。本人に直接会ったことが無いnet上のお友達であるが、一度お会いしてみたいものである。
ppgd netは浪速の妙齢女性二人組マンガサークル、プロパガンダユニオンのsite。実はJIMMYはココの同人誌にすごく影響を受けてる、というか、目標としているのだ。とにかくココの本はカッコいい、語りたい命題がしっかりしてるし、絵も洗練されててムダが無い。ああ〜こんな本作りてえな〜といつも思っていたのだ。しかし全然かないませんよ。いつも新作が出るたびにショックを受け、そして素晴らしい作品が読める喜びに浸るのであった。

01/06/23
「PNU日記/文句」「かんそう文集・カーライフ」そしてココを更新。「カーライフ」は自己満足の上にダラダラ長くなりそうだ。書いてる本人は楽しんでいるが。

01/06/21
昨日は何故かくたびれていて更新をサボってしまった。こういう時は神薫が錯乱しやすくなるのだが、よく平静を保っていてくれた、エライ偉い。しかし、寂しさを紛らわすためかBBSに連続して書き込んでおる、ヒー。
19日についに「かんそう文集」を開設、PNU日記&文句の出来が素晴らしいので、負けないようにしなければと意識しすぎてるなあ、どんなもんでしょうかね、私の駄文にも応援よろしくお願いします。
それから、せっかく私が作業をしているときに限ってジャマしてくるのは何故なんだ、ホントは私の文が読みたくないのかしら。

01/06/18
オモシロ動物がオナラを連発しています!オナラ警報ビビービビー!この世で最も脱力する音は間違いなくオナラの「プ〜」という音ですな。
昨日今日と休みだったのでチョコチョコと更新。「かんそう文集」はもう少しで完成なのだが…うぬ〜。
車の買い替えはほぼ決定である。事の顛末を何とか「かんそう文集」に…うぬ〜。
01/06/10
「ぼんやりBBS」や、「PNU日記」にも書いてあるが、車の買い替えについて悩んでいる。ココに書こうと思ったけれど長くなりそうなので、いまだ工事中の「かんそう文集」にこのことを書こうかな〜。予定は未定なのであった。
01/05/23
リンクにヨロシク大村君を追加。作成者の高村保さんは私のsiteのTOPの吠えるイヌ画像をいたく気に入ってくださっていて、2、3分ワウワウ遊んで下さっているとか。ありがたいことだ。でもTOP画像が大変好評なので、いつどのように更新しようか迷うところである、贅沢な悩みかな。
神薫がすねる時必ず言うのが
「私を捨てる気ネッ!」
という台詞。すぐにアホアホ言う私もワルイっちゃ悪いが、アンタは本人も気付かぬうちにアホになる事と引き換えにオモシロ動物としての能力を手に入れることを笑いの神様、いや悪魔と契約したのだから、アホくらいで捨てるかい、こんな愉快な動物手放すワケ無いじゃないの。アホの坂田氏を見習って強く生きていきなさい。
英国のイカスバンド、XTCのアルバム「THE BIG EXPRESS」(84年作)のCD購入。レコードでしか持ってなかっただが、これで気軽に聴けるぞ。それにしても「かんそう文集」はいつ作るのか。落ち着いてモノを考える時間がもうちょっと欲しいなあ。
01/05/20
浜松アクトシティで行われた同人誌即売会コミックライブへ。いつも思うがカタログをいちいち買わねばならんのはなあ。今日はイベントそのものよりもコーノコーイチさんと山名沢湖さんに会うのが目的なのであった。楽しくお話していただきありがとうございました。今、神薫はそこでもらった印刷所のパンフを熟読中。夏までに本を作るようだ。濃い本になるんだろうな、楽しみである。
01/05/19
ツインメッセで行われた静岡ホビーショーへ。プラモデルの新製品がバンバン展示されていて、楽しく見て回る。でも買っても作るヒマ無いよな。
01/05/15
「PNU日記」では「JIMMYに感謝しなくちゃ」なーんて殊勝なことを書いている神薫であるが、私が
「ホントに感謝してくれよう」
というと、何かピットリくっついてきた。ちょうどパソコンを操作してPNU日記をUPしている時だったので
「じゃまだ、ウラー」
と振り払ったら、機嫌が悪くなってしまった。なだめつつ話をきくと
「感謝したのに、ヒドーイ」
うーん、ところかまわずピットリするのが感謝のしるしか。まあ人それぞれ自己表現の方法があるのだろうが、作業のじゃまになるのはなあ。そうだ、感謝の表現を申し合わせで取り決めておこう。今度からは「感謝のクネクネ踊り」か「オナラ3連発プップップ」で気持ちを表すように。

01/05/13
携帯用コンテンツ更新。JIMMYのひとりごと「SOMEことば」と、「よりぬきPNU」新設。

01/05/12
最高37度4分まで上昇した体温も平熱近くまで下がる。休んでりゃいいのに「PNU日記」「PNU文句」「こうしんと雑談」を更新。やっぱりみんな見てくれるのだからという思いと「PNU ゆめ」にUPした神薫の文がたいそう気に入ったから是非公開したかったのだ。時々褒めてやらんとへそを曲げてしまうのでネ。
先日リンクにP波〜初期微動〜を追加。97年〜98年にかけて静岡の同人誌イベントに合同参加し、一緒に伝説(自称)の対談チラシ「やめておくれ通信」を作っていた柊ほゆるのsiteである。3年以上遅れて私もこうしてsiteを作ってリンクすることができてとても感慨深いのである。思えばいろいろ世話になったし迷惑もかけたなあ、これからもよろしくね。
それにしてもBBSで気の効いたレスするのって難しいね。自分でホストやってみて実感するよ。でもひるまないぞ、皆さんもJIMMYの知恵と勇気をテストするつもりでどんどん書き込んでくれい。
01/05/11
もっと多忙な方々がたくさんいらっしゃるのに「忙しいいそがしい」とほざいていたバチが当たったのか、風邪をひいてしまって、10日の更新を休んでしまった。土日で回復するのだろうか?ウギョー。

01/05/07
「アナタも『こうしんと雑談』書いてよー」
と神薫が駄々をこねておる。
リンクページを開設し、相互リンクもしていただいているせいか、ヒット数がいい感じで上がっている。ありがとうございます。
神薫は5月4日のCOMITIAで多くの人に
「日記読んでますよ!」
との暖かいお言葉をいただきご機嫌である。ありがとうございます。

こうしんと雑談もくじ

TOPページへ