こうしんと雑談7〜8月
暑いと平和な生活が脅かされる。やっぱり試練の時なのであった。

01/08/29
さりげなく加賀美ふみを君のSITEが更新されとる。バナーも新しくなっているので是非覗いてみて。9月2日のCOMITIAでは彼の新単行本「おんなのこ」を小部数置いてみるので、本屋で見つからなかった方はどうぞ。
神薫の加護亜依(あいぼん)好きはますますエスカレート、見かねて私は「ミニモニ。Photo Book」を買い与えたのでした。しかも今日はBS2でモーニング娘。と仲間たちライブを放映していたのでえらいことに。「カゴはかわええのう」を連発。こりゃビデオも購入か?
01/08/26
モー大変よ!今日は7:30に起床して「仮面ライダーアギト」見ながら朝食、そして更新作業。これというのも新コーナー「PNU読書」のせいですよ。神薫(ポコヅナ)がこの2年半位で読んだ本の覚え書きを使った本紹介なのだが、量がハンパじゃない、本人も1300冊数えたところでわけがわからなくなったらしい。まあ「みんなをビックリさせたいからまとめてドーンとUPしよう!」と私が言い出したから悪いのだが。
その前日まで私は神薫(ポコヅナ)が、お友達のオザワさんと作った同人誌「TRAP OR CLAP in’」の編集作業をしていたのだ。神薫はオフセット印刷の同人誌をするのが初めてなのでいろいろアドバイスするのだが、ポコヅナが理解できないわ意見は食い違うわで困ったよ。「え〜」「じぇんじぇんわかんな〜い」とか言ってるのよ。おまけにナンカ良くわからんことで「私は捨てられるッ!」と思い込んでギャーンですよ。捨てられたくないならもちっと冷静になれっつうの。しかしワタクシの根気強い取り組みのおかげで原稿は完成し無事印刷所に入稿。大きなミスがなければ9月2日のCOMITIAでお披露目できるだろう。
いちおうフォローするけど、神薫(ポコヅナ)は親に上手く育ててもらっていないというハンデの割にはよくやっていると思う。努力の跡も見られるし。実は昨年はもっとひどかったのよ、マジで。私がTVを見ていて、武富士のCMになると「女のレオタード姿を見てッ!浮気モノだわ!」とか言ってギャーンでしたからな、今はポコヅナはすっかり加護亜依のファンになったので、穏やかな心でミニモニ。などを見ることが出来るというものだよ。
01/08/22(その2)
何か知らんが文章が頭に浮かんできたので「かんそう文集」を更に更新する。約2ヶ月ぶりに「カーライフ」追加。まだまだ続くですよ。「ラブピース」も本日2回目の更新。あまり詮索しないように。
「ふらふらLINK」もひさかたぶりに追加。「曾根田さんちへようこそ!」である。平和なSITEだ、ほほえましいですな。
01/08/22
台風のせいか眠れないのでパソに向かう。CD−ROMドライブにはニューオーダーの新しいアルバム(「かんそう文集」参照)、イヤホンで聴いている。
ひさかたぶりに「ラブピース」更新。「PNU日記」と連動させるという当初の構想は見事に崩れてしまった。「カーライフ」もいっこうに進んでない。すんません。まあ趣味のことだからカンベンしてもらおう。何につけても「これはやらなきゃいけないことだから」とか言って自分の行動に縛りをかけて(こういう人はえてして自分の能力以上のノルマを科すものである)キュウキュウとするなんて、自分を不幸にするだけだよ。
01/08/21
1週間ぶりか。いつの間にか時間が過ぎてるよ。その間コーノさん、山名さんとお会いしたり東京に行ったりしていろいろあった。まあそのことについては「PNU日記」などを参照してね。
「かんそう文集」に「ナハトムジーク」新設。音楽の感想を書くつもりが、思い出話と愚痴になっちゃった。べつにいいか。
01/08/14
今日は午前中涼しかったので調子に乗ってTOP画像を更新する。さぞかしみんなビックリしただろう。この夜空を飛ぶ犬(ひできという名前なのだ)の絵は福岡に行ったおり、滞在先のたにまきくん宅のパソコンをいじっている時に即興で描いたものがもとになっているのだ。またしてもウインドゥズのオマケのペイントにマウスでぐりぐり描いた。でも細かいところはWACOMのタブレットFAVOを使用しているのだ!っていっても何の自慢にもならんね、まあローテクな味の世界を堪能して頂戴。
01/08/13
現在14日午前7時45分。昨晩は9時からバタンキューですよ。前日たくさん更新しても次の日休んでたら、世話ないなあ。
12日の更新のポイントは次の3つ。
 ・「けいたい通路」を廃止して「おえかき倉庫」に携帯用画像を引越し。
 ・神薫の読書記録「PNU読書」予告をUP。
 ・加賀美ふみをくんの単行本「おんなのこ」の出版告知をUP
特に加賀美くんの単行本はぜひみんなにヨロシクしたい。本屋に行って
「平和出版から出てる加賀美ふみをの『おんなのこ』というマンガの単行本を注文しまーす」
と言って欲しい!成年コミックであるが、表紙は一見フツウのマンガ、というか下手すると少女漫画に見えるくらいなので、女性でも買える。店員に
「これでございますねッ!」
と掲げられてもノープロブレム。男性は恥ずかしいかもしれんがどうせ成年コミックなのだからと諦めてもらおう。実際エロマンガ本は欲望の直接攻撃で気持ち悪いくらいエグイ表紙のほうが売れるらしい。そういう点ではこの単行本は地味だ。加賀美くんにはもっと安定した生活をしてもらいたいのだが、とても心配だ。編集の人にはもっと考えてもらいたい。こんなとこで書き込んでもしょうがないのだが。しかし、ここを読む位酔狂な人なら是非協力してもらいたい、今さら「親を悲しませたくない」なんて言ってる場合じゃない。もう一度書く。
加賀美ふみを単行本「おんなのこ」平和出版から発売中、買ってくれ、そしてみんなに広めてくれーい。
01/08/12
いやー皆さん久しぶり。半月ぶりの「こうしんと雑談」、まあ「PNU日記」や「ぼんやりBBS」が更新されていれば私が生きているのはわかると思うけど、それだけじゃやっぱり淋しいので、時間がある時にはしっかり更新しないとね。
とにかく8月に入ってから忙しかった。1日〜5日は出張とJUNK MOBILE全員集合集会のために福岡へ。たにまき君のうちにKurokoくんと神薫と私、遅れて加賀美くんが集まったわけ。そこでとにかくみんなが心配してくれたのは私が大変だろうということ。このSITEを見てると私のことを良く知る人々は皆そういう気持ちになるらしい。知らなくてもそうか。まあ適当に愚痴ってはいるがそんなに問題はないよ。覚悟もしてるし、なんというか、慣れたよ。

01/07/27
いやー暑いね、パソコンのある部屋にはエアコンが無いので、じっくり文章が考えられないよ。涼しくした部屋にノートパソコンを入れてテキストを作るか。
9月2日(日)東京流通センターで行われる同人誌即売会COMITIAのスペースが取れた!Q02B、結構いい場所なのでしっかり準備しないとね。神薫のギャーンに気をつけないと。とか考えてたら今日やっちまったよ。回復のコツは「独りにしてよォ〜」とわめいてもそばにいること。言うとおりにすると事態はさらに悪化するコトを経験上知ってしまっているのである。良いことなのか、悪いことなのか。

01/07/22
連休の法則。夕方になると決まって神薫の機嫌が悪くなる。聞くと「いろいろ上手くいかないの」を連発しておる。ははあ、コレは「サザエさん症候群」だな。TVアニメ「サザエさん」放映時刻のころ、休日が終わってしまうことに憂鬱になるという、心理的ストレス症状である。いいじゃん、休日はゆっくり休んだんだと言うことで。そんなに思い通りにたくさんのことが出来るわけないのだから。アンタは医学部時代(というか両親の支配下にいる時代)にいろんな仕事に追いまくられたので、そのクセが抜けないんだな。私との暮らしでは「やらなきゃいけないこと」なんてほとんどないのだから、そこの所をシッカリ理解して欲しいものだなあ。
01/07/19
17日に「JUNK MOBILE MENBERS」(TOPの下の方にあるLINKね)を更新。kuroko君のSITE「NEXT STORY」のバナーを追加。
コレで後は「PNU日記/文句」のバナーを作成すればよいのだな。今週末から少し時間が出来るのでちょっとずつ私のテキストもUPしていこう。
01/07/08
暑いと平和な生活が脅かされるが、まあ何とかなるだろう。嫌なコトもあるが、良いコトも有る。
とても面白くて大人気の神薫の文章に嫉妬してたら皆さんが気を遣われたのか私の文章を褒めてくださる。イヤー褒められるっていいなあ。
でも我ながら嫉妬なんて見苦しい、反省。
「PNU日記」では最近男女のお付き合いについて書かれている。聞くとこれからしばらくこのネタで行くとのこと。ちょうど私も「かんそう文集」で同じような題材の文章を書こうと思っていたので、連動しようと考えたわけである。男女双方向の意見がUPされるので、芥川龍之介「藪の中」気分を味わってもらえるだろうか。
はっきり言って「けいたい通路」は存在意義が薄いので、来月あたり閉鎖しようかなと思っている。「やめないで〜」という意見が多ければ考え直すかもしれないが、その可能性は低いだろう。携帯用TOP画像は「おえかき倉庫」に移動する予定。
そして、「けいたい通路」跡地には新コーナーを開設予定。なんと、「PNU日記/文句」に続くPNUシリーズ第3弾!テキストを神薫が鋭意作成中、請うご期待!

01/07/03
オナラやら変な液体やらギャーンやらに苦しめられながらもほとんど毎日更新されるこのSITE。というか平和な暮らしの為には更新が不可欠なのだ。まあおかげでとても好評なので嬉しい、「ふらふらリンク」で紹介させてもらっているSITEでありがたくも相互リンクしてもらい、好意的に解説してくださると鼻が高い。相変わらず「PNU日記/文句」は各方面で褒められている。ちょっとジェラしいのであるが、実際面白い。私が一番早く「PNU日記/文句」を読めるのは嬉しいことだ。7月からは「PNU日記」をちょっと模様替えしたけど、どうだろうか?

こうしんと雑談もくじ

TOPページへ