こうしんと雑談2002
1〜2月

また1年が始まった。一体どんなことが起こるのやら。もうなんでも来いってんだ。

02/02/24
昨日は山名沢湖さんのところでトーン貼りのアシスタント。10時から18時までトーン貼るはる!なかなかハードなお仕事だったが、そんな私たちの心を和ませてくれたのが、アキラ!私が持参した大滝詠一監修の小林旭のベストアルバム4枚組みである。疲れで落ちがちな私たちのテンションは「宇宙旅行の渡り鳥」を始めとする珍曲の数々により、MAXまで引き上げられたのであった。先ほどのメールによると、原稿は無事UPされたとのこと。よかったよかった。3月発売の「なかよし増刊・はるやすみランド」に収載されるとのこと。楽しみ〜。
本日はPNU文句「いがく」を更新。PNUさんは医学部時代がよっぽど辛かったそうで、いまだに悪夢を見るそうな。アナタが重荷と思うようなことはほとんど私が解消してきたのであるから、早くそれを認識して、安眠できるようになってほしいものだ。
02/02/21
遅ればせながら。COMITIAは無事終了。来てくれたみなさんありがとうございました。新刊「よっすぃーのすいすいスーダラ大成功!」はおかげさまでなかなか好評でありました。まあ売上はぼちぼちなんですがね。一見さんがパラパラめくって見たときの反応はイマイチなんだけど、家に帰って読むと味わい深い。そんな本ばかり作ってるような気がしますなあ。
かんそう文集ラブピースアザシング更新。せつない文章を書いてしまった。
02/02/11
この前たくさん更新したと思ってたらもう2月も中旬だ、早いねえ。この連休ももう終わりだし。まあのんびりやるよ。オモシロ動物はやりたいことがたくさんあるのに体力や何やらで出来なくて時々ギャーンなのだ。別に持たなくてもいい重い荷物を背負っていると、大変ね。
そんなたゆたいの私たちにBBSで貴重なご意見をくださるちゅだいさんのSITE、TOMOKA-MIKAWA'S WEBSITEのURLを訂正。作業遅れてすみません。イヤーこのお方の何がハイセンスかって、ウチのSITEに注目してくれていることですよ。イエース。
02/02/04
体調がイマイチだったり、モー娘。本を作っていたりで2月に入ってから更新してなかったけど、原稿も無事入稿したのでめでたく更新再開!いやーほっとしたよ。また通常営業に戻るので、みんなよろしくね。
02/01/26
マウスが動かなくなり、もう新しいマシンを買うしかないのか?と店を回り始めた私であったが、ふとしたことから劇的解決法を発見!タブレット付属のマウスならスムースに動くことを発見したのである。これで何とかもうしばらくは大きな出費をしなくて済みそうである。
というわけで今日は大量更新。ほとんど何もできなくてストレスがたまっていたのだ。PNU漫画は「とにかく好きなマンガ」が一段落、PNU読書も久々更新、まだ2ヶ月ほどたまっておるが…。そしてたにまきBOXも更新、今年初めに送ってくれた画像をやっとUPすることができたよ。
「NEW」のマークが並ぶと気持ちいいね、すっきりした〜。
02/01/23
マウスの動きが鈍いが、めげずに更新。
「装甲騎兵ボトムズ」はホントに面白いな〜。第1部ウド編を見終わって「ザ・ラストレッドショルダー」も見たよ。神薫もたいへんお気に召したようでよかった。つうかこれが気に入らない人とはちょいと一緒に暮らせないかもしれん。というわけで、まだ捨てる予定は無し、よかったね。
かんそう文集ナハトムジーク更新、中村一義のnewシングル「キャノンボール」について書いてみた。自分より若いアーティストを受け入れるというのはなかなか無いのであるが、この人には期待大なのである。新しい時代を感じさせる新鮮さを感じてるのだ。
ふらふらLINKEmpty-Dumptyorchard of spiralを追加。AGM(千石綾子)さんの趣味嗜好はどうも神薫に近いようである。「萌え」が人生の重要事項であるトコなんか特に、ね。
02/01/19
同僚のラーメン大好き小池さん(仮名)から「装甲騎兵ボトムズ」のビデオをいただく、感謝!TVシリーズ全話+総集編+OVA、全て網羅しているので、膨大な量である。とりあえず1日2話づつ見ているが、2、3ヶ月かかるなあ、大変だがうれしいなあ。神薫もPNU日記で書いてるが、なかなか面白いという評価でよかったよかった。あーでも内心いやだなあと思っていながら調子を合わせているんじゃなかろうな。ときどきそういうことあるんだよね〜、まあそうだとしたらいつか爆発するんだろうな、他に自分の気持ちをあらわす手段の無い人だからな。そうでないことを祈りつつ、日常は過ぎていくのであった。(とりあえずボトムズについては好感触を確認、ほっとした)
久々にかんそう文集のマイサークル更新。加賀美くんに光り輝く未来あれ。

02/01/14
岡山から帰宅、吉備路、倉敷を観光して来た。倉敷の大原美術館は大変素晴らしい、神薫の欲しがりそうなものが沢山展示されてたのである。別に連れてっても良かったのだけれど、体力不足やら対人恐怖症やらで、普通の人と同じような旅行は出来ないのであるよ。というわけで寂しくお留守番だったので、1月14日付のPNU日記になんかタワゴトを書いておる。テキストを打ち込むときに、
「アナタを全世界に糾弾する文を書いてやるッ!!」
とのたまってたので、どんな文を書いてるのかと思ったら、ギャハハ、面白すぎるワイ、どんどん糾弾しちゃってくれや。
今日は午前中はのんびりして、午後は「ゴジラ/とっとこハム太郎」の映画を見に行く。「ハム太郎」は、なかなかのバッドトリップムービーであった。なんというか、破綻しまくり。「ゴジラ」は良かったよー。スタッフのやる気が感じられるつくりであった。
02/01/11
1月11日付のPNU日記、まんまと遊園地に来てしまったマヌケな自分を呪うがいいですのよ、ホホホ。少年の瞳を取り戻したら、エロフィルターに通してでしか世の中が見られないようになってしまうざますのよ。
明日から仕事場の旅行で岡山に行って来るので更新はお休み。もちろん神薫はお留守番。帰ってきたら風邪っ引き、もしくは寂しさに負けてギャーン、ということは避けてほしいものである。
02/01/02
昨日はもう夜遅くだったのでごく簡単な挨拶のみ。今日はその捕捉やらなんやらで一日が終わってしまった。TOPページも大幅更新。とりあえず年賀状の図案を利用したお正月用画像をUPしておいたけど、本当はもう少しクールな雰囲気にしたいと思っているのだ。でもいいアイデアが浮かばないなあ、何をやってもどことなくローテクな感じがしてしまうのであるが、これがこのSITEの持ち味ってヤツなのか?
新コンテンツあばうと此処を新設。ここがどんなSITEなのか紹介する必要があるのかな〜と思って作ったのだけど、我ながら紹介文の書きにくいSITEだのう、いっそのことモー娘。テキストSITEとして大々的にデビューすべきかしらとやけっぱちなことを考えてしまったよ。
年賀状は年が明けてから作り始めた。いや〜あんまりやる気が出なくて。でも今年は初のパソコン使用年賀状!といっても年賀状ソフトや出来合わせの画像を使ったモノではなく、フルCG、しかも手描きの味を重視したので、もらえるひとは喜んでちょうだい。まあこのSITEのTOPで見られるのでイマイチありがたみがないかなあ。
しかしこの年賀状印刷がひと苦労であったのよ、メインマシンのプレサリオにつないだプリンタが固まって動かんので大幅なタイムロス、しょうがないのでサブマシンのプリウスノートにプリンタをつないだら、難なく作動、まあサブの方がいいCPUを載せてますからな。セレロン万歳!
やっぱりメインマシンは買い替え時期なのかのう、あと1年はもってほしたいのだがのう。
02/01/01
年の初めの模様替え。今年もよろしくであります。

こうしんと雑談もくじ

TOPページへ