こうしんと雑談2002
9〜10月

涼しくなったらいろいろやるのだ〜と皮算用。

02/10/26
JIMMY帰宅のため更新再開です。そしてPNUさんは31になりました。でも精神的には6歳くらいかなあ。
02/10/19
PNU読書2002年5月2日〜5月30日読了分を追加。PNUさんが更新作業の一部をPNUさんが覚えてくれたので、ペースが速くなったのだ。ありがたい。

02/10/18
やぐタンテーブル更新
CDTABLEJIMMY&PNUが所有するハロプロCDのチェック表を追加(エスロピさん作成の表を使用)
このエスロピというSITEは、モー娘。系ニュースSITEの最大手としてその筋では有名で、私も毎日チェックして娘情報を仕入れているのだ。モーヲタLINKとしても充実していて、その濃〜い世界を堪能できるのだ。PNUさんの視線が冷たいのであるが。
02/10/16
やぐたんテーブルを更新しまくっている。今モー娘。マンガを描いているので、頭の中のかなりの部分をモー娘。が占めている状態なんだねえ。だから、
マンガを描く→疲れた→現実逃避でSITE更新→これではいかん→マンガを描く
ということなんだねえ。
02/10/13
PNU文句しゅらば更新。PNUさんの父親から手紙が来たので、我が家の周辺がまた騒がしくなったのだ。結局、このお方からの要求は全て無視することにした。私の実家も、来た手紙のあまりのずうずうしさ、そして私たちの返事の文面から、これまでの考えを改めて、私たちに対してそれなりに理解してくれたようである。それでも私たちのわだかまりが完全に消えるわけもなく、自分の両親ながらなんであんなバカな行動、言動をしたのかなあと、悔しい気持ちが残るのであった。
PNUさんの父親の手紙がどんなに支離滅裂で理不尽であるかを、手紙を全文掲載して大公開したいのであるが、果たしてそれが法的に許されるのかわからないので保留している。法律相談でもして、問題無ければUPしちゃおうかなあ。
02/10/12
この日はめざカン衝撃の初LIVE終了。残念ながら入賞は逃したけど、全力は尽くしたし、楽しかった!会場で、そしてTVで観てくれた人々に感謝。今度はライブハウスでやりたいな。曲を書き溜めないとね、Kさん。
この日の模様はPNU日記9月12日をご参照のこと。PNUさんは体弱いのに炎天下の中しっかり見てくれた。ありがたいね。
02/10/06
私JIMMYが同僚のKさんと組んでいるユニットめざカン(こうしんと雑談9月14日参照)が、某静岡ローカルTV曲キャンペーンソングコンテストの最終審査に残りました!来る10月12日12:30から、静岡市青葉公園内青葉シンボルロードにて最終選考会が行われます。なんと公開生放送とのこと!一体どうなってしまうのでしょうか?
(右の写真は練習中のめざカン。右がJIMMY)

やぐタンテーブル内にTVTABLEを新設。「ハロー!モーニング。」2002年10月6日放送分についてのJIMMYの感想をUP。
02/10/05
PNU読書・閲覧の注意の項に文章追加。PNU読書については、更新がなかなか出来なくてPNUさんを怒らせてばかり。ホントはもっと更新したいのだが、今日も結構疲れているのだ。他のコーナーは結構少しずつ出来るのだけれど、このコーナーは1月分一気に更新するやり方なので、まとまった時間が無いと出来ないのだ。ゆるしておくれ。
02/10/03
やぐタンテーブル内のBOOKTABLEを更新。「ミニモニ。やるのだぴょん!」についてのPNUさんの感想をUP。
02/10/01
やぐタンテーブル内のBOOKTABLEを更新。「娘。物語」1巻〜3巻、「とっても!ミニモニ。」1巻〜2巻についてのPNUさんの感想をUP。

02/09/29
本日JIMMYは31歳になりました。
だからといってどうということもなく、なんともコドモっぽい31歳でありますが、これからもよろしくおねがいします。

モー娘。SITEのようなモノ、やぐタンテーブルのTOPにカウンタ設置。CGIレンタルから借りてきた。後藤真希が抜けて12人になってしまったモー娘。だけれど、飽きるまで楽しみたいなあと思っているので、せっかく作ったこのコンテンツもぼちぼち充実させていくつもりなので、よろしく。とりあえず私しか見ていない状態を何とかしたいものだ。リンクでも貼りますか。

02/09/28
かんそう文集ナハトムジークにて、JIMMYの名盤100選
を選考中。スチャダラパー「WILD FANCY ALLIANCE」を追加、現在26選です。

02/09/22
3連休の2日目。朝実家の母から電話が来る。私は両親がPNUさんに出ていけと言った7月27日(こうしんと雑談7〜8月参照)以来、実家に行っていない。母が言ったのは、
  1. お彼岸だからお線香をあげに来なさい。
  2. 実家においてある冬物の服を取りに来なさい。
  3. (これは余談だけど、と前置きして)私はこのごろ手が上手く動かなくて車がうまく運転できない。私たちに用事があるときには、出来ればあなたに送り迎えして欲しいと思っている。
ああ。これで実家に行かないと私は人でなしかねえ。父に侮辱的な言葉で罵られて以来、冷静に両親と向き合えない。つまり、まだ怒っているのだ。そのことを棚上げして、何事も無かったように顔を出せというのか。
親は年老いていく。いつか子供の世話になる。そのことがわかっていて、父はなぜあんなことを言ったのか、母は何故その言葉に同調したのか。出来ることなら、ちゃんと説明して欲しい。
今日は、結局実家には行かなかった。
02/09/17
PNU読書2002年2月1日〜2月28日読了分を追加。怠けていたのでPNUさんに悪いな、と思ったのだ。更新が精神安定につながる人だから、私がしっかりしなきゃね。
PNUさんには新居に帰ってもらって、ひとり作業。久々にカーネーションの「PARAKEET&GHOST」を聴いてみる。う〜ん、やっぱりしっくり来ない。元々の演奏能力が高いバンドなので、レコーディングに凝るよりもダイナミックなバンドサウンドを基調にした方が合っていると思うのだ。現在カーネーションはメンバーの脱退でギター、ベース、ドラムの3ピース編成になっている。今度はどんな音を作ってくるんだろうか。
02/09/16
PNUさんと浜松へ行く。駅で山名沢湖さんと待ち合わせ、フォルテホールの「みうらじゅんキョーレツ三本立て!」を見る。要するにみうらじゅんのマイブームコレクションの展覧会。なかなか面白いブツが並んでいたのだが、入場料900円は高い!イマイチ釈然とせず、お楽しみ半減であった。
浜松駅ビルのキャフェ〜で昼食。麦飯が美味。今後の山名さんのお仕事や、私たちの同人活動についてトーク。スキルの高い方とお話するのは刺激になるし、励みになる。
その後アクトタワーの「古代エジプト展」へ。これは良かった!動物の彫刻をPNUさんが欲しがりすぎて、困った。
軽くアクトシティでレコード屋等のぞいて、山名さんとはお別れ。また遊びましょうね。
その後仕事場の同僚のKさん(めざカンのギター担当)と合流。みうらじゅんのトークショーを見る。こちらは爆笑!いわゆる「スライドショー」の地方興行向け総集編といった感じで、とても良かった。
そのあとKさんと3人で食事。ついつい職場の重い話をしてしまい、PNUさんに激しく怒られた。確かに食事が不味くなる話題だった。反省。

02/09/15
なんとか更新ペースを落とさないようにしたい。お目汚しの落書きでもいいから。ということで、やぐタンテーブルひさびさ更新。同人誌のための習作 その1 11月のCOMITIAに向けて三たびモー娘。同人誌を作るための習作である。実は、自分のところの同人誌の他に、あるモーヲタSITEが企画する同人誌に寄稿するのだ。他のサークルの同人誌に参加するのは久しぶり。近日中にちゃんと告知するので、よろしく。

02/09/14
またまたひさびさの「こうしんと雑談」更新。忙しい、でも負けねえ。仕事もやるが、スキを見てバカ〜なコトもやっているのだ!実は、仕事場の同僚Kさんとバンド(というかユニット)
「めざせ管理職(略して<めざカン>)」
を組んで、某静岡ローカルTV曲キャンペーンソングコンテストに
応募したのだ。私はボーカル、Kさんはギター。Kさんは演奏はそれなりだがソングライティング能力は抜群で、応募ビデオを見た人は曲が頭から離れず、思わず♪OH YEAH〜♪と口ずさんでしまうのだ!まさに呪いのビデオ。もし審査に通れば10月にテレビ局の公開録画だ!果たしてどうなる?
02/09/12
PNUさんの家にパソを設置。これで日記をどんどん書いてもらえるぞ〜。
02/09/11
ひさびさに更新。PNUさんの家にはパソが無いので、日記を書く機会が少なくなってしまってるのだねえ。


こうしんと雑談もくじ

TOPページへ