こうしんと雑談もくじ

TOPページへ

こうしんと雑談2003
5〜6月

夏がやってくる前にやっておきたいことがある。

03/06/25
PNUさんが日記で怒っている、私が買ったマンガとは少年エース連載「Dr.リアンが診てあげる」なんだね。そんなものを新刊で買うより、私オススメのマンガ(「ベルセルク」「BLACK BRAIN」「要塞学園」など)を読みなさい!ということなんだ。ごめんよ。また読みたくなったら読むよ。
03/06/21
6月21日は私の家でバンド「サイクロンうなぎトロピカル」のミーティング。3時間くらいで「雨が降っている」「ウサギのうた」の2曲ができた。これでオリジナル曲は5曲。練習中のカバー曲2,3曲と合わせれば本格的なステージがこなせるかな?
(左はPNUさんが撮った公式アーティスト写真、右は台所でギターをつま弾くイケガヤ君、狭くてゴメンよ。でもなかなかいい味出してる)






(クリックすると大きな画像が見られるよ)
03/06/16
私JIMMYと、心の教え子イケガヤくんのとってもイカす新バンド「サイクロンうなぎトロピカル」は、6月14日に行われた某所でのイベントに参加しました。画像をクリックすると大きい画像が見られますよ。
演奏した曲は以下の通り
サイクロンうなぎトロピカル LIVE Vol.0 in SUNSET
(at CSC 03/06/14)
1.サイクロンうなぎトロピカルのテーマ
2.鼻から宇宙船
3.気合!
4.バイバイ(仮)
なんと、全曲私とイケガヤくんのオリジナル曲でした。
といってもギャラリーは10人足らず。LIVEと言うより公開練習といった感じかな。もともとDJイベントに飛び入り参加だったので、言ってみれば超アウェー(どんなヘマをやらかすか見てやろうという雰囲気でいっぱい)での演奏。でも、このユニットで人前でやるのは初めてだったので、いろいろ修正すべき点が見つかってよかったですよ。今回の問題点を修正して、今度は本格LIVEといきたいですな。
03/06/01
自宅に父親から電話。パソコンの操作でわからないとこがあるので教えてほしいだと。
アンタはかつて私のことを「セックスに溺れている」とのたまったことがあったなあ。そんな息子にしゃあしゃあと、何事もなかったように教えを請うかい。ずいぶんと厚顔無恥だこと。
でも人間の出来ている私は30秒でちゃちゃっと教えてやったのだった。ていうか、こんな初歩的なことでいちいち電話するなこの×××××!なんてもちろん、言わなかったザマスよ。
03/05/26
PNU文句つうはんに追加。変なモノを買ったらしい。
03/05/25
忙しい日々は続く。土日も休みつついろいろと。
土曜日は午前中買い物。でかいカラーBOXを二つ購入。引っ越しをしてから半年近く経つのに全く片付いていない本を収納するのだ。
午後はイケガヤ君とバンド「サイクロンうなぎトロピカル」の打ち合わせ。スタジオに入って曲作り。今回は全開で声を出してテレコ録音したのだが、自分のボーカルの表現力不足を痛感、。もっと強弱の幅を持たせないとね。
日曜日は午前中カラーBOXの組み立て。デカイ!結構時間がかかったので収納までいかなかった。平日にちょっとずつやろう。
午後は買い物&仕事。仕事場に行くまで眠くて参った。
そして夜は更新作業。ふらふらLINK更新。
塒丸餅さんのsite、web.KIDSMONSTER追加。
ヨロシク大村君LINK先修正。
03/05/12
仕事が忙しくて疲れているので、リラックスするため珍しく平日自宅で晩酌しました。缶チューハイ(グレープフルーツ味)を、キリン氷結とサントリー青春チューハイとで飲み比べましたが、明らかに前者の方が美味しゅうございました。
ほろ酔い加減なので手元がくるってキーボードが打ちにくいですが、束の間ストレスから解放されます。PNUさんはいろいろ文句を言うけれど、私に頼って生きているということがわかるので別段気にしません。彼女にとってはソレが口惜しく、いまいましいのでしょうけれど。
しょうがないよ。これからも2人いっしょさ。
03/05/06
5月6日付PNU日記見てもらえればわかるのだが、PNUさんがくじけそうだ。昨日のCOMITIAに参加するつもりが、会場到着直前の車の中での私の不用意な発言により精神的に大きなダメージを受け会場入りできなかったことがきっかけとなりやる気を失ってしまったのだ。以前からCOMITIAに対する不満もあり、致し方ないかな、と思う。私はこれまでどおりぼんやり参加していくつもりなので、みなさん今後もよろしく。
03/05/05
創作同人誌即売会COMITIA終了。でもほとんど会場にいられませんでした。
来て下さった方、申し訳ありませんでした。次はがんばりますよ。

こうしんと雑談もくじ

TOPページへ