こうしんと雑談もくじ

TOPページへ

こうしんと雑談2004
1〜2月

今年も、面白いことたくさんあるといいねえ。ま、たくさんあるように生きていくんだけどね。

04/02/26
PNUさんが近所の犬に左手を噛まれてしまいました。幸い骨や神経などには影響なく、大事には至らなかったようですが、ちょいと傷心しているようです。でも、犬好きは続けるようです。仕事にも無事行ったのでご安心を。まあしばらく、ちょっとはやさしくしてやろうかねえ。
04/02/22
COMITIA67の日。サークル名JET MEGANEで参加。
新刊2冊
「あやミキねるドリップ。」(あやミキ中心ハロプロ本)
「ぷぬぷぬ家族」(PNUさんの創作マンガ個人誌.。JIMMY&PNUの生活大公開の実録本)
04/02/17
COMITIA67
新刊「あやミキねるドリップ。」(あやミキ中心ハロプロ本)完成、表紙画像UP。ひらがなとカタカナがごっちゃになっているけど気にしない!
「変態生理ゼミナール」似顔絵画像はおえかき倉庫に移動。
04/02/13
年賀TOPをおえかき倉庫に移動。
04/02/11
やっとCOMITIA67合わせのハロプロ同人誌原稿を入稿。表紙をデータで送ったので仕上がりがどうなるか開けてのお楽しみだ。そしてまたしてもギリギリ。PNUさんはヤキモキ、申し訳ない。
しかしこれでやっと更新が再開できる。PNU日記久々更新。TOP画像も更新。友人のマンガ家TAGROさんの新単行本「変態生理ゼミナール」の登場人物を描いてみたよ。う〜ん、ホンモノの良さを全然伝えられてないな。本屋で見つけたらぜひ手にとって、そのすごさを実感して欲しい。卓越した画力と作品への強いこだわりから生まれる、個性あふれる作品集だ。この言葉はいい加減使い古されているけど、TAGROさんのマンガは、他に変わるモノがないという、本当の個性だと思う。ぜひよろしく。
年賀TOPはまた後日おえかき倉庫に移動予定。待っててねPNUさん。
04/02/01
お、2月突入か。
今日は久しぶりにイケガヤくんと私のバンド「サイクロンうなぎトロピカル」のスタジオセッション。ヴォーカル録音と新曲のネタ出し。前に作った曲の出来がいいのでそれをふくらませて行こうとするのだが、すでにコード進行などを忘れているのであった。あと、作詞担当は私なので、次回までにいい歌詞を書かなきゃいけない。ちょっとプレッシャーだね。
04/01/25
もう日曜日終わりかあ。まあそこそこ休めたからいいか。
04/01/23
ネットをウロウロして、思ったこと。
「反戦」をうたい文句にしているのなら、穏やかに意見交換しなきゃいけないんじゃないのかなあ。ケンカしちゃいかんよ。
気が滅入ったね。平和な世界は遠い。

むじーく日記を更新。やっと2004年がスタートだな。
04/01/20
今日は仕事を休んだ。PNUさんの体調不良が激しくなって、精神的にもどうにもならなくなってしまっていたのであった。普通なら病院なのだが、彼女はもともと他人に身体を触れられるのを嫌う上に医学について学んでしまっているため、知らなくてもいい医療事情に詳しくなってしまっていて、行けなくなっているのだ。そうすると対処法としては、私が一緒にいて気持ちを落ち着かせてやり、彼女の知識をもとに薬局で薬を買って与えるということになる。ま、私も結果的に臨時休暇となったわけだ。
1年のうち特にこの時期は不安定になりやすいのだ。悔やんでも悔やみきれないことがたくさんある、逝ってしまった人たちのコトを思い出すのだ。
私は悔やみつつも、いつも通りに過ごすべきだと思う。私たちが元気にしていなければ、亡き人に申し訳ないとさえ思う。
というわけで今日もお墓参りに行った。4年前に亡くなった私の祖父は生前PNUさんにとても優しくしていたので、私たちの心の支えになっている。しかも祖父の眠る寺ではPNUさんの大好きなシベリアンハスキーが飼われているのだ。素晴らしい!グッジョブ和尚!!
実は18日にもお寺に行ったのだ。(1月19日のPNU日記参照)しかしハスキーは散歩中なのか不在、PNUさんは「この女をなんとかしてくれ」という私の発言をとんでもない形で曲解、逆効果。「見守って欲しい」ということなんだがね。まあ自己認識が以上に低い人に向けては不適切だったか。失敗しっぱい。
しかし、今日はハスキーもいるし、天気も良くて、心を落ち着かせて墓参りをすることが出来た。(1月20日のPNU日記参照)あの世のことは、私たちにとても優しかった爺さんがちゃんとフォローしてくれるから大丈夫だよ。
04/01/19
HDDに録り貯めておいた「木更津キャッツアイ」を見始めた。うむ、面白い。
04/01/16
PNU日記をご覧の方はおわかりだと思うが、ガス工事と同人誌で気が狂っているPNUさんである。普通の人はガス工事くらいでこんなにキイキイしないんだがね。最も有効な解決法は私が仕事を休むことだ。もちろんPNUさんは承知しない。でも私としてはめんどくさいから勝手に休みを取ろうかなと思っている。
同人誌も、たかが趣味なんだから出来る範囲で無理なくやればいいのだ。私はマイペースですよ。仕事から帰ってきてだるかったらやらない。休みの日もベッタリ休んで、心と身体に余裕が出来たらやるよ〜。
これでもどうにかなるよ。だから大丈夫なんだけどねえ。
もちろんこの文章はPNUさん本人に見せて、UPしていいかお伺いを立てたのだ。後からギョンギョン言われないようにね!
04/01/15
昨晩は腹痛で苦しかった。仕事始めから10日ほど、ちょっと疲れてるみたいだ。イマイチ集中できない。集中力が全ての人間だから辛いな。まあいまに慣れるだろう。
そして今年に入ってまだCDもDVDも買ってない。娘。の新曲が今年初のCD購入になりそう。DVDはドリフの「8時だヨ!全員集合」を買う予定。いまは昨年買ったCDを改めて聴き返す日々。
04/01/11
CD日記、DVD日記を再構成してむじーく日記を新設。でも今年に入ってからまだCDもDVDも買ってないなあ。相変わらず松浦亜弥の「×3」をヘビーローテーション中。
1月10日のPNU日記はカッときて冷静さを失った状態で書いたようなので皆様ご承知おき下さいね。私は「あたしんち」のお父さん、そんな悪い人じゃないと思うよ。彼でなければあのお母さんと一緒にいられないと思うしね。
少年少女の間では「能力はあるけどドコか欠落した女の子を支える取り柄のない男の子」の話が人気あるみたいだけど、現実はなかなかどうして、ねえ。
大河ドラマ「新撰組!」はなかなかテンポが良くてよかった。去年の「宮本武蔵」は第一話があまりにグダグダだったのでそれから全く見なかったけど、今度は楽しめるかも。
04/01/09
今日はおえかき倉庫をリニューアル。
コンテンツ再構成は続いております。
おふるの倉庫に眠っていた画像置き場のページに去年描いた画像を追加。今年はもっと絵が描けるといいねえ。
04/01/04
よくよく考えたら、このsiteももう3周年、4年目に突入していたのね。
これからもよろしくお願いしますよ。
そろそろコンテンツの再構成をしないといけないと思って、JIMMYのCD日記(仮)と、JIMMYのDVD日記(仮)を新設。そして、JIMMYの選ぶ2003年よかったCDをUP。今年もいいことたくさんあるといいね。
04/01/03
遅くなったけれど、12月28日購入のCDの一言感想をUP。
04/01/01
あけましてございます。今年も私JIMMYとPNUさんの愉快な暮らしを応援して下さいね!


こうしんと雑談もくじ

TOPページへ