こうしんと雑談もくじ

TOPページへ

こうしんと雑談2004
11〜12月

いつ暖房を入れるか、それが問題だ。

04/12/31
今年最後の更新です。まあ年越しと言ってもちょっとした区切りでしかないわけで、これからもよろしく、ということです。
それではみなさん、良いお年を。
04/12/29
今からコミケに行ってきま〜す。東京は雪降ってるらしいけど、大丈夫かな…。
04/12/26
昨日無茶な日程であったにもかかわらず体調を崩すことなく買い物などして過ごす。明日は仕事納め。平和な年越しになると良いなあ。
04/12/25
PNUさんと国立霞ヶ丘競技場までサッカー天皇杯準決勝を見に行ってきた。自分としてはクリスマスのお楽しみ的なところであったのだが、いくぶん賭けでもあったな。
まず風邪が回復しているのか。自分は良くても彼女がヘロヘロではいかんしね。でも大丈夫だった。何より楽しかったので身体が良く動いた。
もう一つは磐田が勝つかどうか。負けたらガッカリだしねえ。でも相手は絶好調の浦和だし、どちらのチームにも母校藤枝東の先輩、後輩が活躍しているので良いかな、と思ったのだ。
果たして結果は逆転で磐田の快勝。念願のゴンゴールを目撃し、後輩の浦和選手山田、長谷部も良いパフォーマンスを見せていた。そして浦和サポーターの熱狂的応援はすごかった。あれだけでも見に行く価値があるね。
帰りに新宿で祝杯を挙げ、とても楽しく帰宅したのであった。サッカーは良いねえ。
04/12/23
風邪が長引いている。一昨日がピークであった。
しかし今は回復基調だが、年末年始の計画が狂ってしまい、各方面に迷惑をかけてしまったなあ、皆に連絡をして、少しずつでもコトをすすめんとなあ。
04/12/19
今日はのんびりお休み。外出は買い物のみ。一日中サッカー天皇杯をTV観戦。ジュビロ磐田がJ2札幌相手にどうにもしょっぱい試合でヒヤヒヤ。延長で何とか勝ったのでホッとした。負けちゃうとPNUさん不機嫌で家庭の危機だからね。
04/12/18
今日は私が密かに応援している日本語直訳ロックミュージシャン、王様のインストアLIVEでありました。王様は無料LIVEにもかかわらず2時間近く、往年のロックギタリストの特徴的なプレイスタイルをレクチャーしつつ、完コピの超絶演奏を見せてくれたのでありました。CDにサインしてもらったし、記念撮影もしたし、王様最高!イエー!
04/12/17
職場の人たちと忘年会の打ち合わせと称して飲み会。いわゆる選抜メンバーなのでいい人ぞろい、まったりと楽しかった。
04/11/16
とりあえず風邪はなんとかなってる。そこそこ仕事もしたし、更新もぼちぼちやらないとね。
04/12/15
仕事場の大きなイベントでくたびれたのか、カゼをひいてしまった。昨日まで頭痛、今は身体がだるいのだが、だいぶ良くなったのかな?昨日今日と仕事は休みだったからよかったけど、明日は果たしてどうなのか?
04/12/10
昨日はなんかハラが痛かった。ちょっと疲れ気味だね。まあ一日経つと忘れちゃうけどね。
04/12/08
うぬう、仕事終わって帰宅するとヘトヘトだぞ。うなぎの活動計画を練らねば。
04/12/05
今日は休日出勤でした。来週もであります。師走とはよく言ったものですな。
04/11/28
サイクロンうなぎトロピカルのSITEを更新。
メンバー紹介とLIVEレポートをUP。
お友達のマンガ家山名沢湖さんの新しい単行本が一挙3冊発売されました!「スミレステッチ」「白のふわふわ」(エンターブレイン)「委員長お手をどうぞ(1)」(双葉社)です。LINKをクリックするとPNUさんの紹介文がありますよ。「スミレステッチ」の「勇者レティシアの物語」と「委員長お手をどうぞ」の第2話でJIMMY&PNUがちょっとだけ作画のお手伝いをしています。さらに「委員長」のあとがきマンガにJIMMYがヒトコマだけ出てますよ!
04/11/27
いつものことだが、平日は仕事でくたびれてボンヤリしていることが多い。更新が滞るなあ。今日は静岡県出身の文学者で文化勲章受章者、大岡信氏に会ってきた。思潮社の詩集の写真はカッコイイ若い頃のものだったが、今の氏はすっかり長屋のご隠居みたいで、軽口や憎まれ口を気ままにおしゃべりされておったよ。新作能作家の奥様、深瀬サキ氏が常にそばにいてかいがいしくお世話しているのも楽しかった。文学者ってホントにコドモがそのまま大きくなった感じなんだなあと思ったよ。
04/11/23
JET MEGANE WEBを更新。
おえかき倉庫COMITIA70ガールズアリーナ2ndの参加報告、
お知らせ既刊「ななんが」解説を追加。

サイクロンうなぎトロピカルのSITEを更新。メンバーが増えている!
04/11/22
創作マンガ同人誌即売会COMITIA70終了、ありがとうございました!
04/11/14
11月21日のCOMITIA向けの新刊の原稿を脱稿しましたよ!大家さんのわんこ本「ななんが」です。よろしく。
04/11/04
仕事場の職員サッカーの試合。今年はみんなうまいので圧勝。でも私(ヘタクソ)の出番は大幅に減少。まあ大きなミスがなかったから良いか。右のDFに入って相手FWを密着マーキング、「スッポンのようだ」と、褒められてるんだかなんだかわからないお言葉をいただく。出身校がサッカーの名門校だったので普通の授業でも上手いやつと対峙することが多くて自然に身に付いてしまった。もう若くないので、素早い切り返しには全くついていけないんだけどね。


こうしんと雑談もくじ

TOPページへ