こうしんと雑談もくじ

TOPページへ

こうしんと雑談2005
3〜11月

カフンカフン、ヘクショーイ。そして夏へ。さらに秋へ。

05/11/09
イベント『OUT OF SIGHT』でのサイクロンうなぎトロピカルLIVE、無事終了。いらして下さった方々、ありがとうございました。
05/10/24
JIMMYの所属するバンド、サイクロンうなぎトロピカルは、
11月6日日曜日、千葉商科大学 434教室で行われる
『OUT OF SIGHT』というイベントに出演します!
出演時間は14:00〜14:30の予定であります!

うなぎの他の出演バンドは
gazen
鬼兵MARKETS
NONSENSE for life
メカクシウンテン
BIGGETESTAR
いくら僕がぎゃーと叫んでも空は高い
Disback
だそうです。ほとんどが大学生の若者たちと思われるので、年の功を見せつけて暴れてこようと思っておりますよ!
05/10/10 先日のLIVE出演中のサイクロンうなぎトロピカル写真ですよ。
05/10/09
JIMMYの所属するバンド、サイクロンうなぎトロピカルの次のLIVEが決まりました。

11月6日日曜日、千葉商科大学 434教室で行われる『OUT OF SIGHT』というイベントに出演します。
私たちの出演時間は14:00〜14:30の予定でありますよ!
学園祭の自主イベントに呼ばれたわけですね。
05/09/13
電波交信ムーヴメントVol.2無事終了、来て下さった皆さん、ありがとうございました。
05/09/06
ひさびさ更新、COMITIAではお疲れさまでした。

電波交信ムーヴメントVOL.2 、今年もやります!
9月10日(土)鶴見CLUB TOP'S

17:30 開場
17:40 OPENING DJ :TAGRO
18:30 開演

出演バンド:サイクロンうなぎトロピカル、タキオン、
裸足withイマイケン、BUZZ−R
DJ:TAGRO

1500円+入場時ドリンク代500円
ということでよろしく!
05/08/17
コミケではお疲れ様でした。
そして、JIMMYはCOMITIAにも参加しますよ。
8月28日(日)P−12a  
サークル名「JET MEGANE」、
夙川夏樹さんのサークル「昼寝堂」と合同参加です。
コピー本でも出そうかと考えていますよ。
05/08/06
「はだしのゲン」を読んでいます。
05/08/02
暑くてパソコンの前にいられませんな。
05/06/29
COMITIA73に申し込みした。というわけでこっそり更新。
05/05/08
連休終わり。明日から仕事かぁ。
05/04/29
大型連休突入!でも今日は仕事。明日も午前中は仕事。
でも曲作りもするし、Jリーグも観るぞ!

そんなJIMMYとPNUさんの暮らしは、PNU日記でどうぞ。
05/04/20
もう忙しくてたまらん。仕事が終わらん。
でもバンドはやるぞ!

PNU日記は随時更新中、私の手を離れPNUさんが自分の手で運営しています。
ホントは私が責任を持って続けるべきだったのだが、申し訳ない。おかげで楽になったよ。
ありがとう。
05/04/10
PNU日記がリニューアルして再開ですよ!みなさんよろしく。
05/04/09
家ではもうすっかりいつも通りのマヌケで愉快な暮らしなのですが、仕事が立て込んでいるのでSITEは縮小営業です。
でもPNU日記は近日中に復活予定ですよ。

05/04/05
ご心配をおかけしてみなさん申し訳ないです。ギョーンしても日常は続いていくのであります。二人で美味しいものを食べるととても気分が良くなるのであります。

とはいえ今月はなかなかしんどいです。このSITEもひさびさに縮小営業期間に入ろうかなと思っております。
05/04/04
今日はPNUさんが大激怒。にっけいしんぶん新聞というBLOGを眺めていたら「こんなくだらないものを見て!」と怒りだしたのね。まあこのBLOGは渡辺淳一の日経新聞連載小説「愛の流刑地」についてのツッコミ記事「今日の愛ルケ」で話題になっているのだ。まあそのBLOGが人のフンドシで相撲を取っているとか、渡辺淳一のくだらない小説に興味があることとか、PNUさんの日記を更新する前にそんなモノをみてとか、そこら辺がいろいろと気に入らなかったらしい。私はなんでそんなに怒るのかわからないのだけれど、PNU日記の更新など、彼女に一切関わりにならないで欲しいとのこと。LINKも外して欲しいんだって。まあしょうがないね。

さて、本来やろうと思っていたことを書こうか。
土日は渋谷で呑み会。電波交信ムーヴメントについての打ち合わせを中心に焼き鳥を食べながらにぎやかに過ごす。次のイベントの日程、場所など具体的な話し合いが出来て本当によかった。
この時をどんなに待ちわびたことか。誰が何と言おうと自信を持って言える。このイベントの始動を誰よりも待っていたんだ。この数ヶ月辛かったけど、これからはっきりとした目標を持って行動できる。このイベントのためならどんな苦しみも乗り越えてみせるさ。
このイベントを待望してくれた方々、力を貸してくれるみんなに感謝しますよ。
すごくイカすイベントに楽しいイベントにするから、PNUさんもどうでもいいことに気を取られてないで、一緒に前に進みましょう。
05/04/01
エイプリルフールだからといって特に何をするということもなく。
ちょっと焦っているのかな。
05/03/31
今日は祖母の四十九日法要と納骨であった。亡くなったときは同人誌やらバンドやらが立て込んでいてここに書く気にならなかったのだが、忙しいながらもちょいと落ち着いた感じなので、ちょいと追悼の言葉でも書こうかなと思う。
私は初の男の孫ということで、もうこの上なく可愛がってもらった。私が物事をある程度自信持って積極的に出来るのは、祖母に思いきり優しくされ、自己を肯定することができたからではないかと思う。私だけでなくPNUさんにもよい思い出をくれたことも、たいへん感謝している。
いろいろわがままを言って苦労をかけた母にきちんと詫びと謝意を告げてから昏睡し、いよいよ最期の刻、私が話しかけるとしっかり意識を取り戻して「ふん、ふん」と返事をしてくれた(その2時間後に息をひきとった)。ホントに可愛がってくれたなあ。ありがとう、祖父と叔父と一緒に、ゆっくり眠ってちょうだい。

あー、「コンピューターおばあちゃん」って真剣にいい歌だよね。いつかステージで唄おう。
05/03/28
ちょっと油断すると日々はどんどん過ぎていくなあ。
YMOのLIVE音源を収録した8枚組CD-BOX「YMO L-R TRAX」を買ったら、自分内YMOブームが到来してしまって、オリジナル盤や各メンバーのソロ作まで、もうずっと聴きまくりですよ!
05/03/24
むじーく日記の更新を連日行う。何か新しい愉快なことにつながればいいなという願いを込めて。
05/03/22
むじーく日記を更新。最近週1ペースになってるなあ。買ったCD、DVD全てに感想をつけることをやめたせいだな。そのかわりと言ってはなんだが、バンド活動の記録をこのブログで書いていきたいと思う。なかなかチャレンジングな内容になると思うので、よかったら見てちょうだい。
05/03/21
今日もバンドの打合せ。狭いスタジオに5人入って練習。サイクロンうなぎトロピカルではなく、仕事場の方々と結成したバンドである。2曲ほど合わせた。まだまだだけど、地元で出来るのはうれしいなあ。
05/03/20
私たちは生き続ける。ひとつの不幸によって、幸福になるチャンスを逃してはならない。
PNUさんは今日も泣いていたのであるが、体調を回復しつつある。PNU日記も再開、偉いぞ。
私はTAGATAくんとバンドの打合せ。次回のLIVE実現に向けてアイデアを出し合う。やっぱりテクノ・ニューウェーヴだよなあ。05/03/19
BBSにも書いたが、悲しいお知らせ
大家さんの飼い犬で、PNUさんと私で同人誌「ななんが」を作るほど愛着を抱いていたナナさんが、先日亡くなったとのこと。
病気で寝込んでいるPNUさんに言うべきか迷ったが、言わないのはもっと悪いと思い告げる。
PNUさんは思ったより冷静に受け止めているようである。
最後に会ったときが1ヶ月ほど前、すでにかなり弱っていたので心の準備が出来ていたのか。
でも悲しいことにはかわりはない。これからしばらく折に触れて思い出し、涙にくれるのであろう。

大人しくて賢い、本当に良い犬であった。ナナさんの冥福を祈ろう。
05/03/18
今日は色々あった。
朝書き込んだあるBBSの書き込みの言葉遣いが不適切だと指摘を受け、落ち込む。
昨晩からPNUさんは熱を出して寝込んでいる。病院の診察を受けたところ扁桃腺炎とのこと。食欲がないので栄養ゼリーやヨーグルト、プロポリスのタブレットを買う。
いくらかの誤解からだと思うが、大変失礼な言葉を投げつけられる。仕事柄若者からの失敬な言動には慣れているが、私が期待をかけ、評価している人物から受けた言葉だったのでショックだった。その人物にとっての私の評価はそんな程度だったのか、と。しかし相手方のゆとりのない状況を考えるとこの事態は仕方のないことなのかもしれん。ここは落ち着いて誠意のある対応をしたのだが、おそらく向こうは自分の行いの問題点に気が付いていないだろう。残念なことだが、このことがいつか来る明るい未来につながると信じたい。
良いこともあった。私が参加しているイベントの企画が前進しそうだ。友人の多くが期待してくれているイベントなのでぜひ開催したい。精進せねば。
05/03/15
いろいろやりたいことがあるのでまいったね。
帰宅したらグッタリして1時間ほど仮眠を取ろうかとも思ったが、時間がもったいないと思い直し栄養ドリンクを飲んで活動再開。それでももう日付が変わってしまうよ。仕事しながら趣味を行うのはなかなかタイヘンなので、学生の人たちは今恵まれた環境にいることを自覚して精進して欲しいものだと思ったよ。我ながら大きなお世話だね。
05/03/11
昨日は職場の飲み会でめずらしく痛飲してしまい、二日酔いで苦しんだ。PNUさんはこんなに泥酔した私を見たのは初めてで、とても動揺したようだ。申し訳ない。でももう大丈夫なので、あまり心配しないように。
長い人生、前後不覚になるまで酔っぱらいたい時も、あるさ。
05/03/09
PNUさんとはBLOGについての意見が違うのであるが、PNUさんの作ったBLOGを一つのページにまとめておきたいという私の気持ちは特に悪いことではないと思うので、しばらくこの形態でいこうと思っている。まあなんかあったら適当に変更するので、気にしないでぼんやりのんびり行こう。
05/03/08
JUNK MOBILE ENGINEはいつのまにやら40000HITを達成しました。半分くらい自分で開いているような気がしないでもないけど、見て下さっているみなさん、ありがとうございます。

ふらふらLINK更新。COMICLINKMOMORIN's 竜の子太郎ホームページを追加。
PNULINKをPNUBLOGに変更して、PNU文句の代わりに設置。
(PNU文句はおふるの倉庫に移動)
05/03/07
JIMMYのむじーく日記をひさびさに更新。
といっても1月購入のCDの一覧を公開しただけであるが。
たくさん買いすぎて全部の感想を書くことが面倒になってきた。気が向いたら遡って書くつもりなので、期待しないで待っててちょうだい。
05/03/05
JET MEGANE WEBCOMITIA71報告、新刊「メイドユニットVOL.2」解説をUP。
05/03/03
インフルエンザからやっとこさ回復しました。
いろいろ考えることあったなあ。


こうしんと雑談もくじ

TOPページへ