ロゴマーク

 TOP

 ライオンズクラブとは

 特徴ある福祉活動

 クラブの歩み

 組織図

 活動報告

 例会報告

 年間計画表

 幹事報告

 ネスクラブの活動

 今後の予定

 リンク集


年末の交通安全県民運動  初日の街頭広報
                           公衆安全委員長   L玉田嘉則
 本年度、公衆安全委員長を務めさせていただいている玉田嘉則です。平成15年は7月・9月・12月の3回の交通安全街頭広報活動を実施させていただきました。特に昨年の暮の12月は寒い中を平井副委員長、片平L、中尾L、情報PR委員長の小長井L、たいへんありがとうございました。また、保科幹事はお仕事の出張で、理事の安田Lは横浜にお引越しになられたとの事で、お二人にはご出席いただけませんでしたが、いつも励ましのおことばをいただきまして感謝しております。

(寒い中、街頭での運動ご苦労様です)
 さて、6ヶ月間、委員長を務めさせていただいていろいろと勉強になりました。11月には三島文化会館に第21回静岡県暴力追放・銃器根絶県民大会に出席したおり、銃器犯罪が年々増加傾向にあり、その原因がインターネットにあるということを知りました。ネットオークション等で銃器の売買がされている状況、また一般の人がそれを落札できることを知りたいへん怖いことだと思いました。また、富士市の交通事故も少しは減少しているようですが、飲酒運転・若者の暴走運転・老人の方に関係する事故は後を絶ちません。行政や会社に頼る交通安全運動ではなく、私達一人一人ができること、法定運転速度を守り、お年寄りや子供を見たら徐行したり、信号機のない交差点ではお互いにゆずりあったりとか、いっぱいあると思います。みんなが他の人に思いやりやいたわる心を持てば、交通事故や犯罪も減ると思います。委員長としてあと6ヶ月程あります。
 この先、岳南ライオンズクラブの40周年という大きな事業も控えております。高野会長、保科幹事、望月会計、メンバーの皆様からの御指導御鞭撻いただきまして、最後までしっかり活動していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

活動報告のトップに戻る

Copyright © 2004 Fuji Gakunan Lions Club All rights reserved.