ロゴマーク

 TOP

 ライオンズクラブとは

 特徴ある福祉活動

 クラブの歩み

 組織図

 活動報告

 例会報告

 年間計画表

 ネスクラブの活動

 今後の予定

 リンク集


田子の浦港西岸清掃

2005年11月26日(土) 田子の浦西岸〔環境保全委員会〕

 11月26日(土)、恒例の田子の浦西岸清掃が実施されました。朝7時、メンバーが続々と富士南中に集合し、メンバーの車に生徒を乗せ出発。今回もL.松本英雄、L.加藤泰秀、それにフジロイヤルプラザホテルからも送迎バスの提供を受け、生徒の搬送もスムースにできました。 
8時、現地に、南中生徒213名、職員16名、メンバー50名、ライオネス12名の総勢291名が集結、鈴木会長の挨拶につづき、委員長L.井出保範の号令のもと作業開始です。ペットボトルや発砲スチロール、その他生活ごみが大量にありましたが、熱心な清掃活動により短時間のうちに成果を上げることができました。
 また昨年に続き、(有)富士消防用品商会の協力を得ての消火訓練は、L.玉田嘉則講師の指導が良かったのか、生徒の消火実技は講師以上だとの会場の声も聞かれました。
 作業終了後は、L.佐野雅彦特製のトン汁とおにぎりが、ネスの皆さんから振舞われ、参加者全員が舌鼓を打ったことは言うまでもありません。委員長L. 井出保範はじめ委員の皆様、そして、参加いただいたメンバーの皆様お疲れ様でした。


[ 前記事 ] [ 次記事 ]

活動報告のトップに戻る

Copyright © 2004 Fuji Gakunan Lions Club All rights reserved.