ロゴマーク

 TOP

 ライオンズクラブとは

 特徴ある福祉活動

 クラブの歩み

 組織図

 活動報告

 例会報告

 年間計画表

 ネスクラブの活動

 今後の予定

 リンク集


第28回市民福祉まつり

2008年10月19日 日曜日 / 場所:中央公園西側イベント広場

活動報告

 「であい、ふれあい、わかちあい〜笑顔いっぱい感動のWA!〜」をテーマに市民福祉まつりが開催されました。例年通り5LC合同による献眼登録推進運動が富士タカオカLCのホストにより行われ、当クラブも9:30からの1時間担当しました。
当日は好天に恵まれ約3万人の来場者で賑わい、多くの人々にPRすることができ、また実際に44名の方に登録いただきました。


環境美化活動

2008年10月26日 日曜日 / 場所:米之宮神社周辺

活動報告

 ネスとの合同による環境美化活動を実施しました。メンバー35人、ネス9人が参加、皆さんのご協力により、米之宮神社周辺はまたたくまに美しい状態になりました。気持ちのいい汗をかいたあとのビールは、さぞかしおいしかったことでしょう。(これこそ正にボランティアの原点なのです!)

活動報告


ライオネスクラブ レポート

2008年11月13〜14日 / 場所:長野方面

活動報告

 11月13〜14日、長野方面(善光寺、小布施、上林温泉など)に親睦旅行に行ってきました。紅葉が素晴らしくてとても楽しい旅行でした。当クラブは、LCの事業をサポートするのが主な活動となっていますが、このような楽しい自主企画も行っています。
現在会員数は18名で、減少傾向にあります。メンバーからも(まだ入会されていない)奥様に、ぜひ入会を勧めてみてはいかがでしょうか。



活動報告のトップに戻る


Copyright © 2004 Fuji Gakunan Lions Club All rights reserved.