ロゴマーク

 TOP

 ライオンズクラブとは

 特徴ある福祉活動

 クラブの歩み

 組織図

 活動報告

 例会報告

 年間計画表

 ネスクラブの活動

 今後の予定

 リンク集


年末の交通安全県民運動街頭広報

2008年12月15日(月) / 場所:市役所東側交差点

活動報告

 「安全は自ら、うちから、地域から」をスローガンに年末の交通安全県民運動が、スタートしました。市内での交通死亡事故が、当日現在で昨年より10名ほど増えていますとの話でした。メンバー、又ご家族の皆様が交通事故に遭わないよう気をつけたいものです。


職業講話

2009年2月12日(木)/ 場所:岩松中学校教室

活動報告

 1年生を対象とした職業講話において、当クラブより企業家代表としてL.小熊、建設業界を代表してL.渡邉が講師を務めました。30名ほどの生徒に対し両講師とも各自の生い立ちから独立までの話をされ、生徒達は真剣に聞き入っていました。多くの生徒が努力すれば必ずこのような事業家になれると胸に大志を抱いたことと思います。
このような職業講話は大変素晴らしいアクティビティであると思います。これからも当クラブとしてより多くの機会を作り、生徒に夢と希望を与えたいものです。当日は三役、委員長L.望月、副幹事お疲れ様でした。


3R.新会員セミナー

2009年2月25日(水)/ 場所:ロゼシアター

 午後2時より、ロゼシアターレセプションホールにて334−C地区・3R.新会員セミナーが開催されました。当クラブの新会員はL.後藤、L.浅見、L.長野。参加者は各新会員のスポンサーと会長L.佐野、会計L.後藤、MERL委員長L.鈴木の総勢9名で参加しました。ライオンズクラブの歴史、組織などの説明のほか、元地区ガバナーの「私のライオンズ観」の講演もあり、約3時間のセミナーでした。セミナーの後の懇親会では、美空ひばりのそっくりさんのミニショーもあり、参加者約100名で大いに盛り上がりました。


第16回富士山麓ブナ林創造事業

2009年4月29日(水)/ 場所:大渕有林伐採跡地

活動報告

 富士市主催のブナ林創造事業に参加しました。当日は五月晴れの清々しい天候の中、約600人の参加者が2500本のブナ、ヒメシャラなどの広葉樹を植えました。植樹のあとは、バンド演奏による女性ボーカルの美しい歌声を聴きながら、おいしいお弁当を頂きました。委員長L.平井、会計L.後藤、L.本多、L.西川、L.佐野、L.小林、お疲れ様でした。



活動報告のトップに戻る


Copyright © 2004 Fuji Gakunan Lions Club All rights reserved.