ロゴマーク

 TOP

 ライオンズクラブとは

 特徴ある福祉活動

 クラブの歩み

 組織図

 活動報告

 例会報告

 年間計画表

 ネスクラブの活動

 今後の予定

 リンク集


社会を明るくする運動街頭広報活動

日時:2011年7月1日 金曜日
場所:イオン富士南ショッピングセンターにて

 犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラを訴え、広報活動を行いました。


夏の交通安全運動街頭広報活動

日時:2011年7月11日 月曜日
場所:市役所周辺交差点にて

 夏の交通安全運動街頭広報活動を早朝より市役所周辺交差点にてのぼり旗を片手に広報活動を行い、市民交通安全を呼びかけました。


<クラブ役員(担当委員長対象)セミナー>

◇YCEセミナー、PR・IT・情報セミナー
日時:7月22日 金曜日  場所:静岡グランシップ

◇青少年奉仕・薬物乱用防止、ライオンズクエストセミナー
日時:8月29日 月曜日 場所:静岡グランシップ

◇環境保全、献眼.献腎.献血.聴力セミナー
日時:8月 29 日 月曜日 場所:静岡グランシップ

 クラブ役員セミナーが6つの分科会に分けて開催されました。


富士山一斉清掃

日時:2011年8月20日 土曜日
場所:市役所周辺交差点にて

 例年参加していた富士山一斉清掃ですが、今年度は『富士山をいつまでも美しくする会』の会員のみで開催することとなり、他の参加団体については7月16日〜8月28日の『富士山クリーン月間』の間に各自参加という変則的な実施となりました。
これは登山者の意識が変わってきて段々とゴミの量が減り、実施日に殆どゴミが無いことと、当日富士山が混雑してしまうからという理由で、今後同様な方式で実施される模様です。
当クラブでは8月20日(土)参加ということで、小雨混じりの天候の中、会長L.宮本、幹事L.松田、会計L.杉山、長女 夏子さん、担当理事L.後藤、環境保全委員会L.渡邉、L.鈴木一_、L.佐野、L.市野、L.岡島の総勢10名で参加してきました。 雨にも負けず6合目付近迄、清掃を試みましたがゴミは殆ど無く、清掃に行ったのかプチ登山に行ったのか分からない状況となってしまいました。参加団体の受付もなく、啓発の為のPRにもなり難い状況で、今後の参加については一考の余地があると考えます。
参加して頂いた皆様には雨の中、大変お疲れ様でした。





活動報告のトップに戻る


Copyright © 2004 Fuji Gakunan Lions Club All rights reserved.