ロゴマーク

 TOP

 ライオンズクラブとは

 特徴ある福祉活動

 クラブの歩み

 組織図

 活動報告

 例会報告

 年間計画表

 ネスクラブの活動

 今後の予定

 リンク集


春の交通安全運動街頭広報活動

日時:2012年4月6日 金曜日  
場所:市役所周辺交差点にて

 春の交通安全運動街頭広報活動を早朝より市役所周辺交差点にてのぼり旗を片手に広報活動を行い、市民交通安全を呼びかけました。

今回の運動のスローガンと運動重点は以下の通りです。
○スローガン 「〜安全を つなげてひろげて 事故ゼロへ〜」
○運動重点項目
1. 自転車の安全利用推進
2. 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用徹底
3. 飲酒運転の根絶


第19回 富士山麓ブナ林創造事業

日時:2012年4月29日(日)昭和の日
場所:富士山麓

 今回、第19回目を迎える富士山麓ブナ林創造事業、今まで延べ8,810名の方が18,540本の苗木を植樹してきたそうです。今回も市役所北側駐車場から、総勢600名の人たちが、大型バス14台に分乗して9:30に植樹場所目指して出発しました。1ヘクタールほどの植樹地に到着、セレモニー・植樹説明の後、ブナをはじめ、ケヤキ・コナラ・ヒメシャラ等の2000本の苗木を植樹しました。
これらの木が富士山麓の治水に役立ち子供たちの良い環境作りへと役立ってくれれば何よりだと思いました。今回、富士岳南ライオンズクラブからは、環境保全委員会の担当理事L.後藤氏、委員長L.渡邉氏、L.岡島氏、役員のL.松田氏、L.杉山氏、IT・PR山崎が参加させて頂きました。




活動報告のトップに戻る


Copyright © 2004 Fuji Gakunan Lions Club All rights reserved.