ロゴマーク

 TOP

 ライオンズクラブとは

 特徴ある福祉活動

 クラブの歩み

 組織図

 活動報告

 例会報告

 年間計画表

 ネスクラブの活動

 今後の予定

 リンク集


第1156回 7月第1例会レポート

日時:2011年7月7日 木曜日
場所:ホテルグランド富士

  いよいよ、宮本会長率いる平成23度富士岳南ライオンズの第一回目の例会となりました。本年度の会長スローガン「友と語らい絆を作り、全員参加で奉仕活動」を念頭に様々な活動が展開されることと思います。
 まず会長よりご挨拶があり、平成10年2月のゲストから何故か3回のゲストを経て入会、今年で13年目、歴代の20年の経験を経て会長になられた方々に比べ経験不足は否めませんが、頑張って行きたいと思いますと決意表明があった後、東日本大震災で景気が後戻りした感がありますが、楽しいクラブ運営に努めたいことと、MERL委員会がGM・GLT委員会の体制になり、従前にも増して会員増強に努めたいとの挨拶がありました。
その後、宮本会長を支えていく新年度役員である幹事L.松田、会計L.杉山、テールツイスターL.玉田、ライオンテーマーL.町田、副幹事L.山口よりそれぞれ挨拶がありました。今例会で前年度の決算報告がなされ、続いて新年度予算が承認されました。また、例会皆出席者の表彰も行われました。


第1157回 7月第2納涼例会レポート

日時:2011年7月21日 木曜日
場所:グランディエール・ブケトーカイ

 今回の例会は富士を出て、静岡駅前の葵タワーでの例会となりました。24階の夜景が生える素晴らしい会場での例会となりました。
宮本会長挨拶:
「こんばんわ、今回は、新入会員の入会式を行わせて頂き有難うございました。杉山学さんの今後の活躍を期待しております。
皆様、本日はわざわざ静岡葵タワ−までご足労いただき有難うございました。
葵タワ−は、昨年の4月にオ−プン、地上25階、地下2階 125mであります。
これから納涼例会を行います会場は、すばらしい夜景が見れます。
私は高い所は得意な方ですが、高所恐怖症の方は窓際に近づかない様、気をつけて下さい。
3月11日の東日本大震災により節電の夏ですが、頑張って乗り切りましょう。」とのご挨拶でスタートを切りました。合同例会と言うことで、ネスの中沢会長より助成金のお礼と、今後、東日本大震災の義援金の活動と合同例会・清掃活動への協力への活動表明がありました。L.保科の乾杯と共に懇親会スタート。途中でピアノの弾き語りのアトラクションありの楽しい雰囲気のなか、あちこちのテーブルから笑い声の絶えない楽しい例会となりました。影山大会委員長と委員会メンバーのみなさん有難うございました。



第1158回 8月第1例会レポート

日時:2011年8月4日 木曜日
場所:ホテルグランド富士

 今回は静岡葵ライオンズクラブが50周年のPRと例会の見学にお見えになりました。L宮本会長より、静岡葵ライオンズクラブと富士岳南ライオンズクラブとの係わりの説明がありました。
本日のメンバーズスピーチはL.増田でした。
いろいろ為になるお話有難うございました。


第1159回 8月第2例会レポート
地区ガバナー公式訪問・5LC合同例会

日時:2011年8月24日 水曜日
場所:ホテルグランド富士

 本年度の地区ガバナー公式訪問は、富士中央ライオンズクラブがホストクラブとなっての開催でした。地区ガバナーのL.松生は静岡で整形外科医院を営んでいらっしゃるお医者さんで、挨拶のなかで、今大切にしているもの3つをあげてお話しされました。1.健康、2.家族、3.仕事、ただライオンズの活動が忙しく仕事との両立の厳しさを語られていました。また無類の高校野球おたくで、毎年春夏の優勝校を欠かさず訪問しているとのことでした。地区ガバナー公式訪問の意義とは、本年度の方針を地区ガバナーより地区メンバーに伝達することと書いてありました。
と言うことで、地区ガバナーの基本方針の5項目を紹介致します。

  1. GMT・GLT(MERL)活動にさらなる努力を
  2. 環境保全事業へのさらなる取り組みを
  3. 楽しい例会でさらに意義あるクラブ運営を
  4. 青少年健全育成にさらなる取り組みを
  5. PRのさらなる推進を



例会報告のトップに戻る


Copyright © 2004 Fuji Gakunan Lions Club All rights reserved.